7
PROJECT STORY

<番外編>
『引越しをしたい方へ』

こんにちは、

「・奉獻」日本酒 神社奉納プロジェクトを主宰しております葵原僖祐です。

■引越しをしたい方

『「・奉獻」日本酒 神社奉納プロジェクトがお勧めできる方』で挙げた、こちらについて今日はお話ししたいと思います。

あなたは、『引っ越し』と聞いて、何を最初に思い浮かべますか?

おそらく、人によって答えは色々あるかと思いますが、

私が最初に思い浮かべるのは、、、

【最強の開運法で、人生のステージを変える最も簡単な方法】

です^^。

私は、大学で東京に出て来て一人暮らしをしてから、

6回引っ越しをしています。(今住んでいる家で、7軒目です。)

東京に出てから22年経ちますが、最初に一人暮らししたマンションは7年住んでいたので、

15年で6回引っ越しをしたことになります。

このペースでの引っ越しは、わりと多い方かなと思いますが、

べつに引っ越しが好きなわけではありません。

それどころか、経験された方なら誰もが感じることだと思いますが、

引っ越しは家探しから始まって、本当に気力・体力・時間・お金が必要なので、

もっと落ち着いて、長いこと住まわせてほしい、、、

と思います。

が、なぜか、結婚する、家族が増える、マンションを建て替える、オーナー会社が迎賓館として使う、など

引っ越しせざるを得なくなって、だいたい2年~3年で引っ越しを繰り返しております。

しかし、引っ越し自体は、割と前向きなんです。

なぜなら、冒頭の言葉通り、

引っ越しは【最強の開運法であるし、人生のステージを変える最も簡単な方法】

と思っているから。

つまり、引っ越しを上手に使えば、

【確実に】運を良くすることができますし、

【確実に】人生のステージを次の段階に進めることができる、のです。

これには、風水や奇門遁甲、数霊など、色々な【運】の領域に関わる法則を用いたりしますが、

引っ越しを成功させる為にもう一つ、重要な要素があります。

それは、、、

【土地神に優遇されること】。

「土地神に優遇される???」と、はてなマークが飛んでいるかもしれませんね。

そこで、まずは引っ越しと土地神の関係について少しお話ししたいと思います。

想像してみてください。

あなたは、ある会社の社長です。

その会社に入社したい人がたくさんいます。

あなたは、全員を入社させますか?

それとも、自分の会社にとって必要だと思う人を入社させますか?

おそらく、全員を入社させるのではなく、

自分の会社にとって必要だと思う人を入社させるのではないでしょうか?

実は、引っ越しというのは、違った見方をすると、

先ほどの例で挙げたような図式が成り立つのです。

会社=土地・地域

社長=土地神

入社希望者=その土地に引っ越ししたい人

つまり、

土地神(社長)が

自分の管轄する地域(会社)に

誰を住まわせるか(入社希望者)を決めている。

引っ越しというのは、契約によってなされます。

しかし、家の賃貸契約や売買契約のことではありません。

そういった目に見える契約は、目に見えない契約の後に成り立つものです。

目に見えない契約 = 【引っ越しをする人とその土地の土地神との契約】

土地神は、自分が管轄する土地に誰を住まわせ、

どのようにその地域を創っていくかを全て管理しています。

逆に言うと、誰を住まわせないかもしっかり管理している。。。

土地神は、自分の管轄する土地や地域に【誰を住まわせるかを決める権限】を持っているので、

私たち人間は、その土地神と契約しないと、その土地に引っ越しをすることができない、のです。

(引っ越しが出来た、ということは、その土地の土地神と知らないうちに契約したということです。)

(目に見える契約(賃貸契約や土地建物の売買契約)は、この目に見えない土地神との契約が

なされた後に行われるものです。)

引っ越しをする際には、必ず土地神との契約がなされる

この法則を読みかえれば、

【土地神に優遇されて、有利な契約を結べれば、引っ越しにおいてとても優遇される】

ということが起こるのです。

【土地神に優遇される】=具体的には、

・相場よりもの凄く安い金額で契約できたり、

・希望する全ての条件がそろっていたり、

・風水や方角、数霊による番地などの運が良くなる要素が全て吉だったり、、、

ということが起こります。

(ちなみに、私は6回の引っ越しのうち、最初の1回を除く5回の引っ越しで、上記のような優遇を受けております☆)

(最初の1回目の引っ越しの際は、土地神からの優遇を受ける方法を知らなかったのです。。。)

そこで気になるのが、

【どうやったら土地神に優遇されるのか?】ではないでしょうか?

誰でもできる最も簡単な方法をお伝えすると、

「引っ越ししたい場所の近くの神社に行って、お参りをする」です。

これだけでも、何もしないよりは随分と土地神様からの印象は変わります。

(入社面接の前に、社長に丁寧にあいさつを済ませておく、ようなイメージです。)

しかし、もっとより効果的でより直接的な方法があります。

それが、

【その土地・地域の一宮の神社の神様に奉納をする】

という方法です。

全国にある107社の一宮の神社は、その地域を統括している神社であり、それぞれの土地の地元の土地神のいわば『上司』にあたります。

(例えるなら、地元の土地神が「子会社の社長」であれば、一宮の神社の神様は「親会社の社長」に当たります)

そして、ものすご~く、俗っぽい言い方をすると、

親会社の社長(一宮の神社の神様)に、付け届け(奉納)を欠かさずにしていると、子会社の社長(地元の土地神)に、「あの人からは付け届けをもらっているので、色々と便宜をはかってあげてね!」というお達しが届きます。

そして子会社の社長(地元の土地神)は、親会社の社長(一宮の神社の神様)からのお達しなので、逆らうことはできず、ものすごく便宜をはかって、優遇してくれるのです。

この付け届け(奉納)は、もちろん、神様が欲しいものである方がより喜ばれます。

(神道の神々が人間から最も欲しいものは、『感謝と崇敬』です。)

『「・奉獻」日本酒 神社奉納プロジェクト』は、全国の一宮の神社の神々に、特別な製法で造られた、神々への感謝と崇敬の念や各種祝詞を内包した『神々に捧げる為の神聖なお酒』を毎月奉納するので、一宮の神社の神様(親会社の社長)から、様々な恩恵や加護を享受することができます。

これが、

■引越しをしたい方

に、『「・奉獻」日本酒 神社奉納プロジェクトがお勧めできる理由です。^^

あなたがもし引っ越しを控えている、あるいは望むような理想的な引っ越しをしたい、あるいは【土地神に優遇される】という経験をしてみたいのであれば、『「・奉獻」日本酒 神社奉納プロジェクト』は役立つものになるかと思います。

プロジェクトに参加する

                                                     <年間4回奉納>の次回の申込受付は
                                                      6月1日~6月21日です
TOP